エイジングケア

2適度な運動
ごきげんな生活
3ごきげんな生活

エイジングケアはまずは規則正しい生活をすること。
規則正しい生活をすることで、お肌や体の老化を防ぐことができます。
そのため当院では、食事や運動などのアドバイスも行っております。

更年期障害

40代から50代の女性に起こる心身の不調は、「更年期障害」が原因であるケースが多くあります。
更年期障害は、加齢によって卵巣機能が低下することで、自律神経やホルモンのバランスが乱れることが原因といわれています。
症状は、頭痛やめまい、イライラや不安感、ほてりやのぼせ(ホットフラッシュ)などで、症状の強さには個人差があります。

プラセンタ療法

当院では、更年期障害の治療の一つとして、「プラセンタ療法」を行っています。
プラセンタとは「胎盤」のことで、胎児が育つのに必要な栄養素が豊富に含まれている組織です。プラセンタには卵巣の働きを活性化し、自律神経やホルモンバランスを調整し、免疫力を高める効果が認められています。
当院では、このプラセンタを体内に注入することで、辛い不調や不定愁訴を改善します。

嬉しい副効果

プラセンタには新陳代謝を促進する効果があるので、美肌効果やアレルギー・アトピーの改善にも役立ちます。

プラセンタ療法の流れ

医師の診察を受診し、「更年期障害」と診断された場合は、症状に応じて治療頻度などを決定します。
プラセンタ治療では、プラセンタ液を注射で体内に注入します。

プラセンタ療法の費用

40歳以上60歳以下の方は、健康保険適用となります。
それ以外の方は保険適用外となります。

1アンプル:1,100円(税込)